福岡注文住宅情報館は、「ホームランド」が運営する情報サイトです。

24hメールお問い合わせ 受付時間:AM 9:00〜PM 8:00 TEL:0120-724-112



NEWS


2011/10/12 新築事例にF邸を追加しました!

少しシンプルで吹き抜けのあるプロヴァンススタイル

 

平成22年最後に採択を受けた長期優良住宅先導モデルが完成しました。やや狭い敷地に45坪ほどの「経年美の家」をつくりましたが、北西の角地で南側の日 当たりが悪いのが欠点、それを解消するためにリビングの吹抜けにトップライトをつくり室内に明りを取り込みました。ご主人のご要望もあり、ややシンプル でオシャレな空間が出来上がり皆さん大喜びです。

白い塗壁の家に半オープンスタイルの外構。車は屋内車庫も含め2台駐車できるようにしました。テラスは道路より高い位置にあるので寛げそうです。

LDの正面は大きな吹抜けになっていてトップライトと窓から光を取り入れていますので、明るい空間になりました。
デザインは自然素材を生かしたややPOPな感じ!

家族団欒のひととき。ご家族にお似合いの住まいになりました。

吹抜けにはアーチの窓がお似合い。

今回はリビングに小上がりの畳スペースをつくり、段差の部分に収納引出しをつくりました。

キッチンはホーランドオリジナルです。お住まいによって形や収納パターンが変わります。

キッチン横の作業台兼デスク

カップボードのデイスプレー

オリジナル洗面化粧台

玄関ホールの天井は白い梁に、壁はパープル系のフランス漆喰を使いました。照明をつけると何とも
言えない雰囲気に仕上がりました。


階段のアイアン手すりや、腰壁のアイアンがオシャレさを演出しています。

 


2Fに上がると広いファミリースペースを挟み、寝室と子供部屋があります。


敷地を有効活用するためインナーガレージに。

 


奥様のセンスの高さはこのようなデイスプレーに反映されています。